2012-01-28

『今頃ですが、パリでの一コマ』

今年のパリは暖かくて、過ごしやすかったです。ほぼ毎日市場へ出かけ、ほぼ毎日美術館に通い続けました。


毎晩、明日の予定をせっせとスケジュール調整中。
そして市場で買った食材は、色々な料理に変身し、私の料理のレパートリーを広げてくれました。

春物ぞくぞく入荷

まだまだ外は寒いですが、
カフェには春物の入荷が始まりましたよ〜。

人気のリネンのキッチンフキンも新色が入り、15色がキレイに並んでます。

洋服も、まだまだ入荷予定ですが先に入荷してきたリネンチュニックをパチリ!!
重ね着したりストール巻いたりアレンジできるチュニックです♪

チハル@カフェ

2012-01-27

「今夜はあったかお鍋」

寒さも今が本番ですね。こんな時期はお鍋に限ります。
皆さん、お鍋って土の成分で具材の味わいが変わるって知ってますか?これは火の温度が食材に優しく届くかららしいのですが、
長谷陶園の土鍋でいただくと本当にお鍋がおいしいんですよ。写真に写っているのは「千住ネギ」。
ネギたっぷり入れたお鍋で、免疫力アップし、この冬を乗り越えませんか。

2012-01-24

ヨーガンレールさんの社員食堂

今日は雪道を滑りそうになりながら、清澄白河のヨーガンレール本社に伺いました。打ち合わせのあと、噂の社員食堂でお昼をご馳走になりました。噂以上の味わいの良さに感激です。

2012-01-16

セールのお知らせ

いよいよ明日、1月17日から年に一度のセールが始まります。
欲しかった器や、もう少し足しておきたいうつわなどを手にいれるチャンスです!

柏本店、北千住同時開催します!

30日まで。15%~35%OFF

みなさまのご来店おまちしてます。
本年も宜しくお願いします。

                   ○うつわ萬器 柏店 北千住店     ○カフェ風姿

2012-01-07

決めたっ!試作しよう!

今日の夕飯は、17日からのランチセットを試作しようと思ってます。

うまくいくといいなぁ。


どんなランチセットになるか、楽しみにしててくださいね。

チハル@カフェ

2012-01-01

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨日の私は、朝から買い物→テーブル、カウンターなどを作り、ちょっとご満悦にひたっていたらあっという間に夜になり、気づけば年越しをしてしまいした(笑)

みなさんは、どんな年越しでしたか?

今年もみなさんにとって、
素敵な一年になりますように。

おもち、食べ過ぎました(笑)

ちはる@カフェ