2014-03-14

『安藤雅信展』3/15明日から!


明日はいよいよ『安藤雅信展』の
初日を迎えます!

朝一からはじまった準備。
すっかり店内が安藤さん色に整いました!
DMの作品も届いておりますよ。

銀彩にフルーツ。
やはり素材そのものの映りがほんとにいい!
アンニュイなシルエットで人気のマグ。
かたち、高さ、大きさ 違いで
たくさん届いてます。

ティー、中国茶、コーヒー。
何をここから淹れようかしら。。。
イメージするだけでも胸が高鳴るポットも。
ざざーーーっとご紹介しましたが、
まだまだ登場してない作品もたくさん。
カメラにおさまりきらないほど、
作品がいっぱいなんです、ほんと。。。
なんて幸せなんでしょ!!
明日、3/15。 10時オープンです。
安藤さんも在店されます!
ぜひお出かけください!!
スタッフ 和田

2014-03-12

【北千住店】臨時休業のお知らせ

3月15日(土)
北千住店は臨時休業となります。

3月16(日)より
通常通り営業いたします。
ご迷惑をおかけいたします。

よろしくお願い申し上げます。

2014-03-08

御礼とお知らせ

こんにちは!
今日は幾分かあたたかい土曜日です。
やっぱり、お日様があるのとないのとでは
ちがいますね。
 
先日起こった柏の通り魔事件におきましては、
たくさんのお客様にご心配いただき
電話やメール等をたくさん頂戴いたしました。
 
みなさま、本当にありがとうございました。
 
複雑な思いはありますが、
無事早期に解決し、
スタッフ一同ホッ。。。と胸をなでおろしております。
 
 



 
さて、一週間後の土曜日は
いよいよ3月個展がスタート!
 
20年という年数、
萬器にはなくてはならない安藤雅信さん。
 
ひさしぶりの個展ということもあって、
みなさまワクワクそわそわされてるんではないでしょうか♪
 
同時開催2Fカフェ風姿では、
念願の真木スタイルさんの衣展!
オーナーの想いが実現する記念すべき日。
やさしい草木色につつまれるのが
今からとっても待ち遠しです。
 
今回の限定ランチは
クリーミーなクラムチャウダーです!
春色のイロドリ野菜たっぷり♪
 
天然酵母のパンとともにお召し上がりいただけます。
 
ぜひ、食べにいらしてくださいね♪
 
 
 
 
 

2014-03-07

3月、春の香りが少しずつ。。

3月7日。
早いもので、
3月に入って一週間が経ちましたね。

啓蟄も迎え、
少しずつ春の香りがしてきてそうな、、、

とはいえ、
今日は風も強くて寒いです!笑

我が家では先日、
桃の節句のお祝いを。
去年は三色団子でしたが
今年は道明寺の桜餅。

娘のリクエストにより、
毎年和のお菓子でお祝いです 笑

翌日はお祝い膳の余りものを
大谷哲也さんの銅鑼鉢に盛り付けて
ワンプレートに。
いつものお家ランチが
豪華になりましたーー

銅鑼鉢、やはりいい活躍ぶりです。

さて、
本当の春はいつ頃来てくれるのでしょうか。

厚手のコートを早く脱ぎたい!
待ち遠しい毎日です!



スタッフ 和田

2014-02-27

北千住『クラフトフェア』明日まで

明日で2月も終わりです。
そろそろ春らしくなってくれると嬉しいですねー。

北千住『クラフトフェア』、柏店『伊藤環展』、『薄井ゆかり展』すべて明日までとなります。


大人気の武井春香さんのストール。まだチェック柄がございます!
肌触りがよく、一年中使って頂けるので、とても重宝しますよ。

スタッフ 岡田

大西巧さんの和ろうそく

櫨の実から作られるこの和ろうそくは今ではとても希少です。

自然の恩恵を大切に生きてきた、むかしむかしの人から受け継がれたもの。

たまには電気を消して火を灯し、耳をすまし、ときの流れに身をまかせる…贅沢なようだけど、当たり前の時間なのかもしれません。


スタッフ 岡田

safujiのバッグ

いよいよ北千住クラフトフェアも明日までとなりました。

全国のクラフトフェアでも大人気。最近では雑誌でもよくお見かけする沢藤勉さん。

沢藤さんのバッグは細部まで丁寧なお仕事にうっとりします。
表のステッチは全て手縫いでそれもまた美しいです。

軽くて上質な革なので、本当に長く使えて、どんどん素敵に育つバッグです。

明日までオーダーできますので、是非見に来て下さい。

スタッフ 岡田