2012-11-16

今月のお教室

先週行われたお花教室。
今回は、生とドライ、お好きな方を選んでクリスマスリース作り。

生で使用するユーカリのいい香りの中、
みなさん黙々と作業されてました。


秋になったばかりと思っていたら、
街はクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね。
こんな素敵なリースが玄関に飾られていたら、
扉を開けるたびに、わくわくしちゃいそう!!


そして、昨日行われた和菓子教室。
焼き芋そっくりな『黄金芋』。
上品な甘さのさつま芋餡を皮で包んで、
さつま芋の形にし、竹串で穴を開けて・・・
そっくり焼き芋の出来上がり~!!
 
こちらは、シナモンのいい香りの中、
みなさんそれぞれのお芋のカタチを作りながら楽しまれてましたよ~。
 
カフェ風姿スタッフ 大野