2013-03-08

和菓子教室

先々週、行われた和菓子教室。(アップ遅くなってしまってすみません!)
今回はこんがりとした焼き色の「桃山」。

オーブン フル活用で、風姿が甘い香りでいっぱいになりました。
この美しい照りは、みりんで付けているそうです。
そしてこのカタチは、空豆!!
とってもかわいらしいですね。

今月の和菓子も楽しみです。



毎回、和菓子教室のみなさんのお姿を拝見させていただいていると、
私も和菓子を作りたくなる〜!!ということで、
初和菓子にチャレンジ。

いちご大福を作りました。

何とも不格好のいちご大福ですが、
いちごの酸味とあんこの甘みでとても美味しかったです。

先日、先生にお伺いしたところ、
初チャレンジならば「うぐいす餅」がいいそうです。
少しくらい不格好になっても、
上からうぐいすきな粉を振るので隠せる・・・とのこと。

ぜひ、今度チャレンジしてみようと思います。

カフェ風姿スタッフ 大野