2013-10-01

松本寛司展始まりました!

松本寛司展今日からはじまりました。

木はやっぱり、いいなあ。。。
やさしく、暖かみを感じる空間になりました。



松本さんの木は自由でおおらか。
ころんとしていてなんだかかわいい。
木目や彫った跡がきれいで、つい触れたくなる。
そして、手にしたとき、適度な重みと、木の感触が
心地よくて、嬉しくなります。

丁寧な手仕事の、
器、カトラリー、台所の道具、オブジェ、たくさん並んでいます。





フリーハンドで描かれたような曲線。
これは、自然界にありそうな形に仕上げるため
の曲線の表現なのです。

「木らしら」を考えて作る。

だから、自由なようでいて、きちんとしている。
使い勝手を考えて、形にこだわっているから安心して
心地よく使えるのですね。



     
               数字オブジェ。

           
               いい色に変化していく、コーヒースプーン。       
   

           漆とのコンビネーション。めずらしいカトラリー。口当たり、◎


持ち心地抜群!のヘラ。




日に焼けてちょっとワイルドなサーファーの松本さん。
木でサーフボードを制作中だとか。。。!!
こちらも興味深いです。。。
明日も在店されます。

ぜひ、お出かけくださいね。



スタッフ末永