2014-03-23

北千住店 『九州の力展』はじまってます!

北千住店の『九州の力展』、
21日土曜よりスタートしました!

お天気にも恵まれ、
朝一からたくさんのお客様に
お越しいただきました。

今回はグループ展ということもあり、
みなさまじっくりと時間をかけて
作品を手に取り、お話をしながらご覧いただいております。

30分、1時間ほど、
ゆったりと滞在していただく方がほとんど。

私たちにとっても
このような時間がとても幸せだったりします。

5人の凄腕作家さんたちの器たち。
届けていただいた作品展数も盛りだくさん!
かなり見応えのある展示となってます。

お越しいただいたみなさま口をそろえて
「目移りしちゃう。。。」と。
ほんと、そう。
よくわかります、そのお気持ち。笑

初日には天草より、
辻口康夫さんが駆けつけてくださいました!

辻口さんの天草言葉が
とても柔らかく素敵で。。
また優しい笑顔の辻口さん。
お人柄もあって
お話するのがとても楽しい方でした。

工房+カフェもされてることもあり、
器づかいのアドバイスも
とても現実味があって
参考になりました!

天草の地土を使われた
どっしり土味のある辻口さんの器。
持ちやすく盛り付けやすく
使いやすい。

その良さに惹かれ、手に取り、
お買い求めいただく方がたくさんいらっしゃいましたよ!

辻口さん、
遠い天草よりお越しいただき
本当にありがとうございました!

辻口さんのこの笑顔、
たまらなく素敵でしょ?

今日も朝から
お日様がいい仕事してくれてます。
ぽかぽか日和!

ぜひ電車に揺られて、
北千住にお立ち寄りくださいねーー♪



スタッフ 和田