2014-10-26

市川孝さんの器で「ほっこり秋ランチ」の会

24.25日、カフェ風姿にて、
市川孝さんの器を使った
秋のお食事会を行ないました。

スープからはじまり、
メインには長皿を使って
3種の彩りおかずを。

ぽったり、とろとろの
かぶとりんごのスープ。

斬新な食材の合わせ方が
美味しいスープになり
みなさまにとても好評でした。
焼きなすのベトナム風サラダ
ほうれん草の白和え
味つけひじきの卵焼き

長皿だと、こんなにもきっちり、すっきり、
それぞれの形を活かし盛り付けることができるんです。

かまどさんで炊き上げた
オリーブごはんも登場。

ふかふか湯気がたちあがり、
食欲はさらにup。

オリーブのごはん。
おもてなしにも、特別な日の夕飯にも
ちょいとシャレた一品になりますね。

デザートにはプリンカップをつかって
杏仁豆腐の柿ソース添えを。

器の使い方を学び、
うつわの良さを知り、
新しいレシピも増える。

わいわい美味しく、楽しい会となりました。

ご参加くださったみなさまに喜んでいただき、
器を迎え笑顔で帰られる姿をお見送りすることができ
私たちもとっても嬉しい気持ちに。

ご参加くださり、ありがとうございました*


優しいアイボリー、
あたたかみのある市川さんの器。

どのお料理、食材にも盛り付けやすく
また雰囲気がグンとよくなる。

この頼りになるうつわたち、
長く食卓で使ってほしい。
その市川さんの強い思いが表れている気がします。

料理家の方と交流を多く重ね、
リアルな声、希望を形にされてる市川さんの器には
とても説得力があります。

残すところ、
市川孝展もあと一週間足らずとなりました。

ぜひ、この説得力のあるうつわたち、
ご覧になりにお出かけくださいね。




スタッフ 和田