2017-02-12

お花の教室

今日も冷たい北風。寒くて寒くて心も身体もカッチカチ…
そんな日々に春のお届け。
今月のフラワーレッスンは春の花をたくさん集めたアレンジメントです!

・チューリップ チャト
・ラナンキュラス 藤てまり
・アネモネ ポルト
・スイートピー グレース
・スプレーストップ チェリーカルテット
・トキワガマズミ
・ルスカスグリーン


チューリップ、ラナンキュラス、アナモネにスイートピー。
これでもかってくらい春が来たー!


縮こまっちゃっていた心も解きほぐしていくくれそうな、可愛らしさと春の甘い香りに包まれた幸せな時間でした。



アレンジの足元に締めるのは「トキワガマズミ」というお花。
何度聞いても覚えられない聞きなれない名前ですが、この花の実は「ビバーナムティナス」。よくお花屋さんで目にする紫のかわいい実です。知らなかった!!


街のお花屋さんでも春のお花がたくさん並んでいますね。
今日は帰りに寄って帰ろうかな。


スタッフ 岡田