2011-11-02

たまには豪快に…

お肉屋さんにいって、「今日は牛筋ありますか?」ときいたら、「あるよ!」のおにいさんの声に母と私はにんまり!なんか無性に牛筋が食べたい気分だったんです(コラーゲンたっぷりだし、お肌つるつるになるし 笑)

大量にゲットできた牛筋の半分は下処理して冷凍(楽しみは2回にわけて…♪)

残りは、赤味噌で煮込みました!
一緒に煮込んだ大根もトロトロに仕上がり、食べる直前に焼き目をつけた長ネギをいれて馴染ませたら、

さて、何に盛り付けよう…

たっぷり出来たので、浅井純介さんの鉢に豪快にもりつけました!

これから、寒くなると煮込み料理が食べたくなります。
みなさんの得意の煮込み料理を今度聞いてみようかな。。

チハル@カフェ