2012-12-10

かまどさん

我が家に「かまどさん」がやってきました。

今まで圧力鍋でごはんを炊いていて、
そこそこ美味しいと感じていたのですが、
「かまどさん」で炊いたごはんを食べてびっくり!!

程よくごはんの粒を感じることができて、
それでいてふっくら。

「かまどさん」で炊くようにしてから、
どうもお米の減りが早い気も(笑)

おにぎりも、具なしの塩おむすびで、
十分おいしいのですね〜


こちらは、さつま芋ごはん。
付属のレシピBOOKには、
他にも、中華おこわやたこめしが載っていました。

火加減いらず、
お手入れもそう難しいことなく、
こんなおいしいごはんが炊けるなんて、
さすが「かまどさん」ですね!!

個展期間中、カフェ風姿でお出ししている、
和風ロールレタスプレートのXO醤ごはん。
こちらはこの「かまどさん」で炊いています。
ぜひ、ご賞味くださいね。

カフェ風姿スタッフ 大野