2013-10-25

静寂の風景『羽生野亜と安西大樹』

雨がしとしと。昨日は静かな一日でした。
しばらく晴れ間はおあずけみたいですね。

今日から柏店では羽生野亜さんと安西大樹さんの二人展が始まります。

静寂の中に優しさがある店内。空気までもが、いつもとは違うようです。


羽生野亜さんは、ブナや桜の木から作られたスツールや椅子、器などが並びます。

朽ちたような木の風合い。
そんな寂びた味わいと、凛とした佇まいが同居します。
何だか周りの空気を変えてしまうような。

大きな木の器はほんとかっこいい!ダイナミックに盛り付けてもいいし、お正月やパーティーなど、色とりどり少しずつ盛っても素敵です。トレイにもなるので重宝しそうです。


安西大樹さんは、テラコッタによる小さなトルソー。

一見儚くて繊細。でもひとりひとりに存在感があり、人生があるよう。切なさを分かち合ったり、勇気づけてもらいたくなるような存在です。

自分と似た顔、好きな表情を探してみて下さい。
きっと素敵な出会いがあると思います。


羽生さんの木と安西さんのトルソー。
お互いを引き立て合う素晴らしい空間になりました。

そこに在ることで安心できたり、豊かになるものたち。
私たちの毎日に穏やかさや優しさを分けてくれるかもしれません。

また大きな台風が近づいてます。みなさまどうかお気を付けくださいませ。

スタッフ 岡田