2013-12-19

『赤木明登展』初日

本日より『赤木明登展』が始まりました。冷たい雨の中、たくさんのお客様に来て頂きました。ありがとうございました。


赤木さんとの会話を皆さん本当に楽しんでいらっしゃいました。

漆の歴史、漆の扱い方、能登の話…隣りで聞いているだけで引き込まれてしまいました。

使ってみて本当に良かったと、リピーターの方がほとんど。毎年少しずつ赤木さんの器を増やしていくことが楽しみなんだそうです。
初めての方も、ゆっくりと向き合い、話の聞いて、自分や家族のための器を選んでいかれました。

毎日使ってこその「漆」。たくさんの使えば使うほど、「漆」は喜ぶのです。
赤木さんの言葉から本当にそれを感じることができました。

今ならまだたくさんの種類から選ぶことができます。

この週末にぜひお越し下さい。
20時までの営業時間を、日曜日まで延長させていただきます。

お待ちしております。

スタッフ 岡田