2014-03-17

『真木テキスタイル衣展』初日

初春のやわらかな日差しが優しく差し込んで、春の衣たちがすーっと息をしているよう。
そんな清々しい初日でした。

インドと東京あきる野に工房を構える真木テキスタイルから、春の衣がたくさん届いています。
糸を紡ぎ、その糸を草木で染め、組み合わせて織りなしていく…どれくらいの時間を費やすのでしょう。その出来上がった一枚はひとつとして同じものがなく、どれも本当に美しく、最上の手触り。

常に肌に触れるものだからこそ自分にとって気持ちの良いものであってほしい。
そして気持ちの良いものを身に纏っていると、一日中なんだか軽やかな気分でいられます。
初日はスタッフの大村さんに来て頂き、着こなしのアドバイスをたくさん頂きました。
大村さんのコーディネートもとても素敵でした。お客様との会話もとても和やか。店内も優しく温かい空気に包まれていました。

今すぐ厚いコートを脱いで、春らしい洋服を着たくなりました。
ぜひ手に肌に触れてみてください。気持ちの良さにびっくりしますよ。


スタッフ 岡田