2014-11-21

おきあがりこぼし のような....



内田さんは必ず、
作品のどこかにサインをつけられます。

それは

「だれが作ったのかという、
 責任の所在をあきらかにしたいから」

 と。

ただやみくもに作りあげていくのではない、
作ったらそこでおしまい、ではない。
最後まで自分の作品に対して
責任を持ち続ける内田さん。

一(いち)作り手ではなく、
作家という職業に敬意と自信をもち続ける内田さん。


かっこいいです。


人気のWhite bowl。

ころん、とした
何ともいえないフォルム。

高台がついていない分、
そのフォルムの可愛さが増しています。

実はこれね、
あれこれ、それこれ、どうしても何をしても
絶対に倒れないんです。







ね、倒れそうで、たおれない。

まるで、
おきあがりこぼし のよう。


赤ちゃんの離乳食や、
ちいさいお子さんのスープやヨーグルトなど、
自分で支えて食べても怖くない。

お食い初めや、出産お祝いなどにもおすすめです。


手のひらサイズのWhite bowl。
小鉢として、お湯呑みとして、デザートにも。

いろいろ使えて楽しい器です。





スタッフ 和田