2015-02-21

今月の和菓子教室

今月の和菓子教室は一足早く春の味わいました。
その名も「雛がさね」。
おひなさまのように愛らしく、春のようにさわやかなお菓子です。

大きな蒸し器で蒸している様子。
それぞれピンクの濃淡が違うのもおもしろいです。

取り出しましたよ!あっつあつ!!

いろいろ端折りましたが(笑)完成がこちら。

2色の浮き島と蒸し羊羹で丁寧に重ねられています。
美しい日本の色だなあ…

みんなで試食タイム。
私も頂きましたが、優しい甘さで丁寧な味。本当に美味しかったです。

日本のお菓子で、日本の四季や行事を感じる。
いつもこの教室でその幸せを噛みしめています。


春はすぐそこ!


スタッフ 岡田