2015-02-04

今日は新年会

今日は全店お休みをいただいて、
スタッフみんなで新年会へと
行ってまいりました。

一昨年もお邪魔した、
銀座よねむらさん。

京都に本店を構える、
創作フレンチのお店です。

よねむらさんに来るたび
出てくるお料理たちに感動を覚えます。

 
京都ならではの食材をつかった美食たちは奥深く、
どれひとつ抜かりがない。
脇役なんて存在しない。

そしてまた器づかいの豊かさ!

和食器、洋食器。
土、磁器、金属、ガラス。
1コースのなかに
様々な素材の器たちが使われています。

なるほど、
だからこのお料理にはこの器なのね…
ほぉ〜〜こんな使い方愉しい!

いろんな視点や感じ方ができ、
とにかく飽きません。

お腹もいっぱい!だけど、
心も満足、満腹になるのです。

今年のはじまりも、
よねむらさんで
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

美味しいお料理、お酒をいただきながら、
これからはじまる萬器での一年のこと。
また新たに志しも高く、
みんなで熱い語らいをしてきました。

お店に足を運んでくださる皆様たち
おひとりおひとりに、
いつも、いつでも、心地よく感じていただけるお店に。

そしてみなさまと器を繋げる
架け橋になれるよう、
今年もスタッフみなで勤めて参ります。

たくさんのお客様たちのお顔を思い浮かべながら、
そんな話をもしてきました。

今週土曜日からは、
作家さんをお迎えしての最初の展。

またいつもの萬器テイストとはちがう
空間づくりになるのではないでしょうか。
どうぞ、お楽しみにお出かけくださいね!



あぁ、
こうして写真を見返すと
また食べたくなります… 笑





スタッフ 和田