2015-04-10

4月のお花のレッスンと…

昨日は、
4月のお花の日でした。

【 シトラスアレンジ 】

   •  キャラメルアンティーク  バラ
   •  アンティークレース         SPバラ
   •  ボヤージュグリーン    リシアンサス(トルコキキョウ)
   •  ブプレリューム
   •  てまり草
   •  黄金ミズキ

なんだか美味しそう? なものや
ロマンティックな響きを感じる
ネーミング

レッスンの度
その種類の多さに
驚きます。


寒の戻り、花冷えで
慌てて 縮こまる身体
前に進んでよいのか
後ろへ戻るべきなのか
右往左往したり…

お花の日は
癒しの日

華やかに春を感じる
やさしい時間でした。





………

表題とは全く関係ないのですが、
久しぶりのお休みの今日
映画を観てきました。

【 Dior & I    -ディオールと私- 】


泣きました。

心震える美しさに引き込まれて
スクリーンとの境界が
滲むように輪郭を失い
曖昧になっていく感覚

涙が止まらず
席を立てず…

叶うことなら
もう一度、最初から観たい
と、いう想いに後ろ髪引かれながら
劇場を後に。

この素晴らしい映画
なんと、5月に
ご近所のキネマ旬報シアターにて
上映予定だそう…

キネマの後は
萬器へ

この感動を
お客さまと共有出来たら、
嬉しい限り、です。

スタッフ 西川