2015-04-30

『林拓児展』大盛況の初日

昨日より始まりました『林拓児展』。
 
大勢のお客様にオープンをお待ちいただくほどの
大盛況なスタートとなりました。
 
貫入のまろやかな器、
金属のような、西洋の骨董のような黒い器。
そして灰釉のグレー、灰釉のグリーンなうつわ。
 
個展でしか見ることのできない、
貴重、稀少な林さんのうつわたちが
店内には満ち溢れています。
 
私たちスタッフでさえ、
息をのみ、
そして良さに、美しさにため息をつきました。
 
林さんのうつわ、
多種多様にあるのに、
どれを見ても盛りたい料理がすぐに浮かんできます。
 
それほど身近で、
使いやすいうつわな証拠だと思います。
 
今回掲載したものの中では
もう完売してしまったものもあります。
どうぞご了承くださいませ。
 
 
いい器、あります。
 
ぜひこの機会に、
そしてどうぞお早いうちにお出かけください!
 
柔らかく、静やかなる雰囲気の林さん。
でもお話するとたくさんの質問にもお答えくださり、
強く、太く、深い作陶の志が伝わってきます。
 
素敵な笑顔、ありがとうございました*
在店お疲れ様でした!
 
 
 
スタッフ 和田
 
 
 
.....................
 
北千住店にて
 
『林拓児展』
2015.4.29(水)ー5/10(日)
会期中無休
 
.....................