2016-09-21

今月のお花教室


さ、さむい…
少し前まで暑くて目が覚めたのに、今朝は布団(まだ夏掛け)に包まってしばらく出られなかった(いつもだけど)。
急いで長袖を羽織って、うすら寒い朝の中を歩きました。


夏が去って寂しいけれど、今日は優しい秋の匂いがします。


投稿遅くなってしまいましたが先日のお花の教室。

・バラ(ブルーミルフィーユ)
・トルコキキョウ(ラフールヴァイオレット)
・リンドウ(マイファンタジー)
・雲竜(染め)
・雲竜柳
・ドラセナ(パープルコンパクト)

シックな秋色のコーディネートが美しいです。
うっすら色づいた様子の雲竜の葉が秋らしい。
傍らで読書とか編み物なんか似合いそうだな。


いつもカフェで仕事をしながらお花の教室を見ているのですが、本当にみんな楽しそう。
ついつい話に入りたくなっちゃう!実際入ってますが!笑
とにかく笑いが絶えなくて、心地よい時間だなっていつも思います。

だから生徒さんの作品もみんなのびのび。
こころ楽しく作ったほうが絶対いい作品が生まれます。


興味がある方はいつでも見学にいらしてくださいね。
愉快なメンバーが迎えてくれますよ。ふふふ。


スタッフ 岡田