2017-03-07

【北千住店にて】3/11(土)より『安福由美子展』



3/11(土)より北千住店では
『 安福由美子展 』がスタート。

常設作品として登場して以来、
入荷しては即完売 のくりかえし。
とても 好評な あ の 耐熱グラタン皿も
たくさん、たくさん並びます!


1人分の熱々のグラタン。

ベシャメルの白、
トマトの赤、
どちらの色も映える漆黒な顔。

余計なことはしない、
シンプル・クールな佇まい。
この先きっと
長いお付き合いになるものだから、
こういうモダンなセンスはとても嬉しい。

そして、

食べる側にはもちろん、
使い手にもとっても◎
それはこの気の利いた
で こ ぼ こ 肌 のおかげ。

グラタン皿の洗い物、
ちょっぴり、、、億劫ですよね。
こびりついたものは
しっかり擦り洗わないといけない。

でも、そんな億劫さなんて
びっくりするほどどこかへ飛んでゆきます。

でこぼこ肌のおかげで
スルスル~っと落ちてゆくし、洗えてゆく。

この気持ちよさ、
「また使おう。」
と、素直にそう思わせてくれます。


そして、軽 い!!

耐熱のうつわも、
こんなにも軽やかになるんだ。
耐熱皿 といえば
ど~んと厚く重たいイメージだったのに…

作陶の腕 が、
いちばん表れている様だと思います。

この器なら、
家族分だけ用意したくなる。
各々が熱々を楽しむ食卓に。

日々のお料理、食卓に、
活躍してくれること太鼓判です◎

中でもこの四角皿がおすすめ。

ほら、この通り
スタッキングも優秀。

耐熱シリーズの中でも
いちばん素の器に近いシルエットなので
普段も角皿として使えて
多用途はとても広い。

1人で何役もこなす
優等生になってくれると思います。


でも耳付はやっぱり可愛い。。。


萬器では個展初となる
安福由美子さんの器たち。

重ったるいグラタン皿のイメージを
こんなにも軽やかに変えてもらえたのですもの。

はじめまして。
そう器たちに挨拶するのが
今から楽しみで仕方ありません。

あさっての搬入日、
一足お先に会ってきますね。

みなさまは
3/11(土)10:00のオープンを
どうぞお楽しみに!

...............................

北千住店にて
『 安福由美子 展 』

2017年3月11日(土)-25日(土)
10:00-19:00 会期中無休
安福由美子さん在店日…3月11日(土)



スタッフ 和田