2017-03-03

『中里花子展』明日から!


「中里花子展」

今年で個展は3回目。
きっちりと梱包された器の数々を解くときの高揚感は半端ない。


出てくる出てくる新顔の器たち・・・・。

許して下さい!誰よりも先に見て私、かなりニヤケております。
『わぁ~こんな釉薬、こんな形見たことないなぁー!』

器を見ていると轆轤に集中し、
滑かに指を滑らす花子さんの姿が見えてくる。

やっぱり花子さんの轆轤は凄いのだ。
何の躊躇なく、今の暮らしをより高めるための集中力
食卓が、料理が、そして食卓を囲む笑顔が、この人の中には常に入っている。

日本広しといえど、こんな作家はそんじょ其処らにはいないのです。

今回は皿!
皿をテーマに、小さいものから大きいものまで、
さながら萬器は『萬ちょう皿屋敷』です。()
どうぞご来店下さいませ。

               久保田


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

柏本店にて
『中里花子展』
2017年3月4日(土)~3月24日(金)
10:00~19:00 会期中無休