2013-05-23

カップ、いろいろ!


こんにちは!

連日夏日が続いてますねーー*
外を歩くとほどよく汗をかいて気持ちいいです!

さて、
フリーカップ、マグカップ、
色々入荷しております。

淡い色味がとっても素敵なカップは岩田圭介さん。

少量のスープや蕎麦猪口としても使えるサイズです。

岩田さんのカップはほどよい厚みで、
口当たりの良さは格別。
そしてこのアンニュイな色味はたまらなく素敵ですね。



そして私が心を惹かれたのは、
持ち手に細やかなほどこし!

カップに手をかけたときの
指の運びを、
自然と受けとめてくれるんです。

これは日常づかいに重宝しそう!

こういう細やかさに、
グッとくるもんなんですよね。



そしてこちらは増渕篤宥さんのもの。
間口が大きく底の深い大ぶりサイズです。

豆皿展で大人気だった増渕さんのトクサ。
カップになっても、やはり素敵です。



スタッフ 和田