2013-07-02

北千住のパン屋さん

八角皿 山口利枝 ¥5250
鎬5寸皿 後藤義国 ¥2100
マグカップ 辻口康夫 ¥3150

北千住は美味しいパン屋さんがほんとたくさんあります。
先日来て頂いたお客さまが、北千住にパン屋をオープンさせたばかりだと聞き、さっそく行ってきました。
お店の名前はecru(エクル)。北千住駅西口を降りて、きたろーどをまっすぐ。国道4号を超えて、都民銀行の少し先です。

とても素敵な店内。
色とりどりの優しい表情をしたパンが並んでいました。
なんか、かわいいの、パンたちがみんな…。 きゅん…

悩んだ末選んだパンを(ほんとはもっともっと買いたかった!)お昼に頂きました。
美味しい!!あんこは優しいし、トマトのカレーパンはピリッとスパイスがきいてて夏にぴったり。素材にこだわってるのが伝わります。国産小麦と天然酵母で作っているそうです。

昔ながらのパン屋さんも大好きですが、若い人たちがオープンさせる個性豊かなパン屋さんもまた素敵で、楽しみが増えます。

ecru(エクル)。みなさまも是非、行ってみて下さいね。

スタッフ 岡田