2013-12-03

京料理・菊乃井へ

皆様こんばんは!

今日は1日お休みをいただき、
スタッフみんなで忘年会に
出かけてまいりました。

今年の会場は、
京都の老舗料亭・菊乃井へ。

京野菜を贅沢につかった、
とても鮮やかな懐石御膳をいただきました。

お重のふたを開けた瞬間に
広がる美しい世界に
みなうっとり。。。

竹林に囲まれた雅な石畳の路地を歩いて
京都の趣溢れる主屋へ向かいます。
とても素敵でした。

洗練された料理、器、設え。
京数寄屋の佇まい。
圧巻ですね。

美味しいお料理をいただけるのはもちろんですが、
こうして本物を、良いものを、
目で見て感じとることの大切さ。

それを私たちスタッフが学び得る機会を
いつも与えてくださる久保田さんに
心から感謝です*


御膳を楽しんだあとは、
「しろたえ」でコーヒータイムのおまけつき

スタッフ2名は
レアチーズケーキも食べてましたよ 笑

「ちっちゃいから、いいよね♪」
ってお互いに言い聞かせてました 笑


誰かわかりますか? 笑
へへ。

美しいお料理をお腹いっぱい食べて、
たーーくさん笑って。
もちろんこれからの真面目な話も!

とてもとても充実した
濃い1日でした。

また明日から、
そして迎える新年も、
スタッフ一同張り切ってまいります!

みなさま、
どーぞ見守りくださいねーー!



スタッフ 和田