2013-12-13

使える器、大谷哲也さんのピザ皿

使える器、大谷さんのピザ皿

フチがなく、
真っ平らなピザ皿。

先日の薬膳食事会で、
前菜の盛り合わせに
使われていた器です。

お料理が身近な大谷さん。
おうちでピザを焼いたり
ケーキを焼いたときに、
フチがあると切り分けるのに苦労する!

と、そこで生まれたのがこのピザ皿なんです。

たしかに、、、
フチが反り上がってると
ナイフの刃がかちん、とあたって切りづらいですよね。納得!

さっそくシュトーレンをのせて
切り分けてみました。

ストン、とナイフをおろせて
すごく切りやすい。
こういうお皿が欲しかった!

パンとスープをのせたり、
ワンプレートにも
またこれが使いやすい。
様子もとてもよくて美しいです。

ピザ皿、これほんとイイですよーーー!




スタッフ 和田