2014-09-18

今日は和菓子教室の日

今日はカフェ風姿にて行われる
月に一度の和菓子教室でした。

9月のお題は「鹿の子」。

黄色の 栗
緑の うぐいす豆
そして赤の 甘納豆

写真はお裾分けいただいたものをパチリ。。笑
なので実際には3色の鹿の子が作られました。

うふふ。
なんて笑い声の絶えない
終始和やかな和菓子教室。

生徒さんたちの手で作られていく御菓子も
とても品良くて美しかったです。

鹿の子。
可愛い佇まいですね〜

作り方もいたってシンプル。
いや、シンプルだからこそ腕がいるのかしら?
どうでしょうか 笑

でも、私も真似て作ってみようと思います。

可愛くて美味しい鹿の子。

お店などで見かけられた際には
ぜひ食べてご覧になってみてくださいね*




スタッフ 和田