2015-04-28

北千住店にて『林拓児展』明日から

いよいよ明日から北千住店にて『林拓児展』が始まります。
 
萬器ではおなじみ、入荷してもすぐに売り切れてしまう人気の楕円皿もたくさん作ってくださいました!貫入と黒釉、大中小の3サイズ。
このお皿の良さは昨日のブログをご覧になればすぐにわかっていただけるでしょう!
 
林さんの器は、まるで遠く昔の時代からタイムスリップしてきたかのような奥深さがあります。
 
昔のひとが毎日、何気なく使っていたような器。
素朴でおおらか、日常に溶け込む器ばかりです。
 
形もたくさんありますが、どれも本当に料理が美味しそうに映える姿が想像できます。
シンプルに野菜や果物を乗せてもよし、ほっこりあたたかい煮物なんかも落ち着きます。
 
取り皿にちょうどよさそうなお皿や、ありそうでないサイズの小鉢もたくさん。
我が家は林さんの鉢を毎日のように使っています。
 
 
シンプルでさりげない、だけど芯の通った器。
どうぞ楽しんで選んでください。きっとこれから毎日使う器に出会えるはずです。


明日は林さんが在店されます。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 
 
 
スタッフ 岡田

 
『林拓児展』
北千住店にて
2015年4月29日(水)~5月10日(日)10:00~19:00 会期中無休