2015-05-29

『真木テキスタイル展』設営完了!

北千住店にて、
明日から始まります『真木テキスタイル展』。

真木テキスタイルさんから
スタッフお2人が駆けつけてくださり
設営をしていただきました。

私たちは補助にまわり、
いつもの見慣れた店内がみるみるうちに
真木テキスタイルの世界に変わっていく様子を見守る、見守る…

いつもの萬器にはない、
新しい視線、発想、感覚。

とても素晴らしい展示になっています!

補助をする私たちもとても愉しく、
刺激のある時間でした。
ストールの巻き方のコツやアレンジ、
着こなしの広がりなどなど、

ここぞ!とばかりにたくさん教えて
いただきましたので、
ぜひこの知識は
会期中みなさまに伝授させてくださいね!


光と風を通し、
透け感の美しいストール。

着方を変え、季節を過ごし、
いつまでも着られる服。

大切な家族との食卓の布。

蚕を育て、
繭を作り、
糸を紡ぎ、
染め、織り、縫製へと。

それぞれの布たちが
安らぎと元気をくれるのは、
天然、自然の流れの中で
人の手を通して生まれてきたからこそ。

このすべて手から生み出される
真木テキスタイルのしごと、ものづくり。

ぜひ、ぜひ、
しっかりと感じていただきたいと。

人工的な環境の中で暮らす私たちに、
どこかほんの一部分でも
自然というものを身近に感じさせてくれることと思います。


明日5/30(土)初日は
真木千秋さんも在店されます。

たくさんの深いお話、
お聞きになってみてくださいね。

みなさまのご来店、
心よりお待ち申し上げます*





スタッフ 和田