2015-10-14

美しき。幾何学模様

お客様に混じり、
すっごく楽しみにしていた角りわ子さんの個展。

10/12の初日が近づくにつれ、
鼓動激しく
初日の夜は喜びと興奮で
ベッドに入ってからも目が爛々としていたほど 笑

わかりやすい人なのです、わたくし 笑


針ほど繊細な道具(角さん手製)と定規で
リズムよく、間隔よく
描きだされた線画。

その線画が折り重なって生み出す
幾何学模様。


個人的ながら、
なり得なかった理系女子に永遠の憧れがあるためか、
この数学的な模様にとても惹かれるのです。

そこに錆び感を帯びた釉薬とあいまって
たまらなく雰囲気のある器に。

頑張れないときの料理を
美しく、手の込んだものに見せてくれます。

南瓜のしょうゆ煮。
シンプルにただただ入れてみてください。
びっくりする盛り付けになります。


我が家の角さんは、
日々の食卓はもちろん、
節句や行事ごはんには必ず登場します。

だって、素晴らしく品格ある食卓に
なるんですもの。


いい活躍っぷりです。

スタッフ 和田