2015-10-27

柏の名店、竹やぶさんへ

昨日は搬出作業を終えたあと、
スタッフ会議をし
午後からは食事会 という1日でした。 

なかなか、
スタッフ全員が一同に集うことがない
私たちのしごと。

今回訪れたのは
柏の名店、竹やぶさん。

北柏の住宅地のなかに、
突如と現れる風靡な建物。
ここだけ、す〜っと、トリップしたかのような
世界が広がっています。

店主 阿部孝雄さんが手がける
こだわり且つ遊び心のあるお料理たち。

とろ〜ん、ふんわりあたたかい蕎麦がきから始まり
洒落て手の込んだ前菜8種盛り。
海老のエキスいっぱいの焼き味噌は
いまだ余韻冷めやらぬ!

手打ち蕎麦は
あたりまえに美味しく、
せいろの冷蕎麦となめこの温蕎麦が
続けて出てきたけど
これがツルっといけちゃうんです。

写真を撮る間もなく
食べてしまいまして…
肝心なところがなくスミマセン 笑





いやはや、
ほんっとに美味しかった 竹やぶさん。

地元にこんな素敵なお店があるなんて
とても誇らしく励みになります。

萬器からもわりと近く。
ぜひ萬器にお出かけの際は竹やぶさんへ〜〜の
コースをおすすめします!






スタッフ 和田