2015-12-01

【北千住店にて】 『漆・赤木明登展』 12/5土曜から!

 


























古来のものから現代のものへー。

敷居が高くなってしまった漆器を、
今の生活に似合う身近なテーブルウェアとしてくれたのが赤木さんです。

モダンで、美フォルムなうるしの器。
真っ白な洋食器と使い合わせても、
アンティークなリム皿と合わせても調和する。

様々な種のうつわが豊かな現代。
そんないまだからこそ、漆器の良さを伝えたい。
そう強く心に持つ赤木さん。これほど理に叶い、
説得力のある作品があるでしょうか。

ただいま人気沸騰中のお弁当箱も並びます。
漆のおべんとう箱。
十年、二十年、いやもっと何十年も。
家族の笑顔とともに育ってくれます。

年末恒例の赤木明登展。
定番も新作も。どうぞ楽しみにお出かけください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

北千住店にて

365日のう・る・し。
『 漆・赤木明登展 』

2015年12月5日(土)-27日(日)
10:00~19:00会期中無休
赤木明登さん在店日・・・5日(土)