2015-12-25

12月のお花

クリスマス。
ジングルベルの鈴の音に似つかわしくないようなぽかぽか陽気
冬はどこかへ行ってしまったような…
そんな一日。

今日は、12月のフラワーアレンジメントの日でした。





花材は…

 シベリア
 スプレーストック
 ホワイトカルテット
 スイートピー
 ステラ
 てまり草
 根引松
 利休草
 ゲイラックス


春を感じる花材も入って
ひと足早く、ほんの少しお正月気分…
( 大掃除も、年始の支度も、お年賀も、
まだぜーんぜん片付いていないことは、さておいて…笑)


テーブルを囲む皆さんの笑顔と
まっしろで清涼なお花たちを見ていたら
気忙しくざわついていた心が、ほんの少し安らいで…

やさしく きれいな ひかりに包まれていたひととき
ほっと、心休まる時間でした。




ありがとうございました。
どうぞよいお年を… 

と、交わす言葉は年の瀬のそれになりつつ…


2015年も、残りあとわずか、ですね。




スタッフ  西川