2015-12-13

VANILLAの洋服展、たくさんの笑顔!

ベーシックの中にも表情を変えるもの。
身につける人の内面を際立たせるもの。
肌触りがよいもの。
普段使いだけどほんの少し背筋が伸びるもの。
夏は涼しく、冬はあたたかいもの。

uryya


この言葉と想いどおり、
uryyaさんのお洋服には
細やかな気配りとセンスのよさが
ふんだんに織り込まれています。

吊り編み機 という
日本にはもうほんのわすがしな稼働していない
特殊な編み機をつかって作られる
スウェットのコート。

表はコットン
裏はカシミア。

1時間に1メートルほどしか編めません。
時間をかけて、
糸にテンションをかけず、
ゆっくり、ゆっくり編んでいく。

普通スウェットは
横に伸びるけど、
縦には伸びない。

でも、この吊り編み機で編まれたスウェットは
縦にも横にも伸びがよい。

だからこその伸縮性の良さ。
からだに優しく添い、
そしてふんわりと暖かいのです。

羽織ってみると、
その柔らかさ、軽さ、
そして、
首もとを包みこむ暖かさには驚くばかり!

ほんっと、暖かい!

メルトンのように気負わず
ラフに纏えるスウェットのコート。

ちょっとしたお出かけ、
車での移動にはとても重宝するアイテムですね。


2015AWの新作でもあります。
残りわずかですが、
ぜひ実際の作品に触れて、試着をぜひ。


VANILLAさんの大人カワイイお洋服、
昨日の初日は朝一から
たくさんのお客様にお越しいただきました!

飛ぶように、
舞うように、
お客様のもとへと旅立ってゆく
VANILLAさんのお洋服。
丸襟ブラウス、ヘリンボーンのパンツ…コート。

女性心をくすぐる、
24種類にも渡る大作がご覧になれます。

本日も在店いただけます、VANILLAさん。

コーディネート例や
着こなしお手入れのアドバイス など!
たくさんお聞きになってくださいね〜〜

スタッフ 和田