2016-04-14

4月のフラワーアレンジメント


霧吹くように降っていた小雨も上がり
空が明るくなってきました。


今日は、4月のお花の日。

愛らしい、黄色、黄緑、パステルオレンジ、白…

春色、たくさん並びました。





本日の花材は…

  •    カタリナ
  •    サラ
  •    ビスカップ
  •    サマースイートピー
  •    六条麦
  •    スプリングゲリー







お足元悪い中、見学会へお越し下さいましたお客さま
ありがとうございました。




市場には、あまり出回ることのないという
貴重な品種、バラ科のカタリナ

幾重にも重なる花弁
目を凝らしてよーく見てみると、4つのお部屋にわかれています。
 … なんて愛らしいんだろう。

だんだんと花開く様子の変化、楽しみです。




4月、新年度のはじまり

今年は、息子の中学校入学や
娘の進級、はじめてのクラス替え
月末まで続くお弁当生活
(お米、朝晩合わせて5合炊き!)

仕事の合間に、保護者会、家庭訪問などの学校行事をはさみつつ…

じりじりと溜まる疲れも、落ち着くまであともう少し
と、鞭をうつ。

バタバタ、せかせか、の身体に染み入るように

今日のお花の時間も
心、とても癒されました。


スタッフ  西川