2017-02-03

『私まわりの素敵展』『吉川千香子展』明日から!

いつもはうつわ屋さんの萬器がちょっと違う空間になっています!
明日から始まる『MY DESK 私まわりの素敵展』の準備が整いました。
ほんと素敵なものが溢れていてワクワクドキドキ…

同時開催の『吉川千香子展』。
吉川さんの楽しい楽しい仲間たちと一緒に素敵空間に仕上がりました!

羽生野亜さんのデスクはまさしく『MY DESK』!
羽生さんならではの草木染の天板。肌触りがよく仕事を忘れてなでなでしちゃいそうですが…程よい長方形がパソコンを余裕を持って置くことができるので、パソコン兼作業机にぴったりです。

工房イサドさんの額縁いろいろ。
古材や古建具を材料に作っているので味わいがたまりません。
時が経過したかのような趣きは、家族のポートレートやお気に入りのポストカードを。
お部屋の雰囲気がぐっと良くなります。

 
小林克久さんのオーバルボックス。
オーバルボックスは色んなところで目にしますが、シェーカー家具を忠実にしっかりとした作りであるものは中々ありません。
真面目で美しいオーバルボックスです。

昨年の個展でも人気の高かった、水野正美さんの銅の小物たち。
銅を焼いてまるでアンティークのような風合いを出しています。渋くてかっこいい大人の小物です。

こちらは角りわ子さんのペン立て。
海外の壁画のような、エキゾチックな模様が施されています。
でもやっぱり角さんらしく、知的で美しいのです。

飯塚直人さんの漆の小物。
またここにも私の心をくすぐるアイテムが…
わかりますか?ペーパーナイフとペーパーウェイト。そんなに使わないんだけどこういう美しい道具に目がありません。手元にあったら幸せだなあ。

アンティークもランプのいくつか。
あたたかく優しい空間を灯してくれます。


大きくなくたっていい。自分だけの小さな空間に大好きを詰め込んで…
楽しい日も疲れた日も、悲しかった日も嬉しかった日も…この場所に帰りほっとする。その時間は自分だけのペースで流れてくれる。

誰かに手紙を書いたり
新しい勉強を始めたり
大好きな音楽を聴いたり
お酒を飲んだり
思い耽ったり…

そんな愛しい時間をあなたにも…

き!

て!!

ね~~~!!!



スタッフ 岡田