2017-02-03

もう〜〜愉しすぎる!!

きのうは吉川千香子さんの作品を
荷解き。
たっぷり詰め込まれた作品は5箱分。

ひとつひとつ包まれた器やオブジェを
開け広げるたびに
やっぱり声が漏れる!

黙ってなんかいられない〜〜!笑

な〜〜に、あなたの顔!
この足どうしたの〜〜!
ちょっと、ちょっとーーー♡


可愛くて、
愉しくて、
気が抜けて、
解されて。

作家さんが生み出す作品に
フツーなものは何ひとつないけど、
吉川さんの作品はその域を超えてます。

人の、心の奥底を擽る。
コショコショっと。
そしてそこから必ず笑みが生まれる。


何だろ、
うまく言えないけど、
ゾワゾワ!っと。

奥底からこみ上げるものがあるんです。


子どもの楽しい粘土遊び。
一見そう感じさせるけど、
実は卓越した技術が根底にあるからこその
この作品たちなのです。

芯が、技術が確立されたからこそ
成しえる造形。


稀少な作家さんだと思います。
吉川千香子さん。

こんなに人の心をほぐせる作家さん。
日本の宝物だと思います。


食べるたびに、ちらちら顔出すうさぎ 笑
食べる姿をじっと見守るモ〜モ〜cow 笑

もう、やだぁ♡ 笑


正統派の器のなかに
ゆるキャラな器。
ひとつあるだけで、
食事のシーンが柔らかく愉しくなる。

真面目もいいけど、
遊びも大切。


この笑み、
みなさまにもぜひ体感いただきたいです。

明日初日。
吉川千香子ワールド全開!
たくさんの笑顔が溢れること間違いなしデス♩




スタッフ 和田