2017-02-06

小川博久さんのうつわ入荷

まだまだ寒い日が続きますが、北千住店では一足お先に春の香りが…
フリージアの爽やかな香りがお店いっぱいに広がっています。

そして春に似合う、小川博久さんのうつわがたくさん入荷しております。

灰釉の小皿はとても人気があります。
取皿にしても、和菓子などを入れても。
なんでも受け止めてくれる優しい色です。


濃いグリーンが美しい織部釉。
白和えや酢の物など、使い易そうな向付。ころっとイチゴなんかもいいですね。

灰釉の汲み出しはお茶の色をきれいに映し出してくれます。


鍋の取り鉢にも手頃なサイズ感です。
片口は使い道がたくさん。

サイズも色々。 
豆皿は萬器でもお客さまのお茶菓子をお出しするのによく登場しています。

いつも春を感じさせてくれる小川さんのうつわ。
美味しい春野菜や春の果物が美しく盛られる様子が目に浮かびます。

安心感があって、ずっと飽きが来ない、自信をもってお勧めできるうつわです。

ぜひ見に来てくださいね。


スタッフ 岡田