2017-03-12

賑わいの『 安福由美子展 』初日

北千住店にて、
本日より『 安福由美子展 』が
スタートいたしました。
この日を待ってたんです!
安福さんの器を使っている友人を見て、
いいなぁと思っていて…
1人分耐熱のグラタン皿って
なかなか無い。
など、理由やきっかけは様々ですが
皆様の喜びが溢れる初日となりました。
この素敵な後ろ姿。


そのお人柄はとても柔らかく、 
でも器づくりはクールに、ストイックに。
時には遊びの要素も含ませた器づくりを。
今回萬器初、
関東で初の個展。
存分に安福さんならではの器たちを
お楽しみいただけます。
人気の耐熱皿たちもまだまだ手に取り
ご覧いただけますよ。
( なんと昨日、
追加でお持ちくださったのです!嬉しい!)
輪花とはまた違う趣の稜花皿。
長八角皿も3サイズ並び、
どちらも本日の人気者でした。
長八角皿は後ろ姿も素敵。
カワイイ とカッコイイ が
混在しています。
陶印フェチとしては 笑、
個人的にすごく惹かれちゃいます。。。
本日2日目。
小春日和の日曜日。
ぜひ、お出かけくださいね!


スタッフ 和田