2017-03-15

中里花子 / Hello! 元気をもらえる器

「 Hello!」
「 元気?!」


器がそう、
明るく語りかけてくれてるみたい。

花子さんの器を使うと、
不思議とたちまち元気になる。

よし!と気合いを入れたいとき、
食欲がないとき、
( 滅多にないですが  涙笑 )
私は決まって花子さんの器。

1日の最初の食事、
朝食には必ず登場します。

それは、
その日を気持ち良く過ごせる気がするから。

不思議だなぁ。

花子さんの器は
人を元気に、笑顔にしてくれる。

器そのものの良さ、
巧みさもさる事ながら
心に響く何か、がある気がします。
レモンカップ、
エッグボウルと並んで
これぞHANAKO world!なダブルリップ プレート。

2枚の皿が重なっているかのような
錯覚もまた楽しい器。

絶妙な立ち上がり、
リムなしだからこそ広い
盛り付けの幅。

銘々皿に、ケーキ皿に、
ときにはソーサーづかいも。
その使い途は多様性に富んでいます。


会期も折り返しを過ぎ
ついに後半へ。

軽やかな創造性に溢れ、
心に響く花子さんの器たち。

どうぞ、HANAKO worldを感じに
いらしてください。
 
 
スタッフ 和田