2015-11-13

クリスマスリースのお教室


早朝。ふーっと吐く息が白くなって
季節は秋から冬へ。
立冬を過ぎ、早くも師走の足音です。

寒いのも早起きも大の苦手。
毎朝、お布団の誘惑に負けてしまいそうになる
辛い季節がはじまった。

ハロウィンを過ぎると、街中は少しずつ
クリスマスの支度ですね。
キラキラのイルミネーションを見てしまうと
ほらほらって急かされるようで
なんだか苦手。(ワクワク、よりも、待って〜が勝ってしまう…笑)
まだもう少し、11月気分、でいたいのに…



昨日は、お花のお教室。
2種類のリースのアレンジでした。





フレッシュなユーカリの香りに包まれて。
しばし脳内森林散歩。

葉が落ちきってしまう前に、
落ち葉踏みに出かけたいなー。

ただゆっくり歩いたり、ぼーっと遠くの空を眺めたり…


今日は久しぶりのお休み。


銀杏の綺麗な公園へ
秋に、さよならしに行こう。





---------------------------

長野県東御市
角さんのご近所のパン屋さん、wazawazaさん
お砂糖、バター、卵を使っていないシュトレン
以前から気になっていたのですが、なかなかご縁がなく…
今年、はじめて我が家にきてくれました。

お楽しみは、少しお預け。
開封は、冬を受け入れてから、にします 笑


スタッフ 西川