2016-02-14

春を纏う


立春から はや10日…
春の嵐が、汗ばむくらいの生暖かい空気を運んできた。

まだかな まだかなーと
開花を待ちわびていた 庭の梅の蕾
やっと開いた一輪の後を追うように、ぽわぽわと咲き始めた。

あちらこちらの春の兆しがうれしくて
くしゃみ鼻水目の痒み、迫りくる花粉症は、きづかないふり…笑


ヌクヌク展、2日目
初日に引き続き今日も
カシミアストールの作り手、米田みさこさん在店して下さいました。



モダンで雰囲気のある素敵な米田さん 

ストールの巻き方、色あわせなど
お客さま おひとりおひとりに とても丁寧に
アドバイスして下さいました。

米田さんの手にかかると、同じストールでも
格段に素敵になる。まさに魔法の手。

上質なやわらかさは、カシミア100%手織りならでは
手触りのよさに、感動します。





コンパクトなサイズ感が魅力的な
リボンマフラー
こんな風に、リングを通してスカーフのような使い方も。

米田さん、明日も在店して下さいますので
素敵なストール使い、ぜひ直接お聞きになられてみて下さい。




厚手のコートは そろそろ おしまいにしたいけれど
朝晩は、まだまだ冷え込んで、外は冷たい風…

軽やかであたたかな ストールを コートかわりに纏って
春の気分を先取り、早春のおしゃれを楽しんでみませんか?


魚上氷(うおこおりをいずる)
雨水まで、あと少し!


スタッフ  西川