2016-06-10

『台所のスグレモノ展』整いました!


柏本店はいよいよ明日から
『台所のスグレモノ展』です!

十数名にもおよぶ作家さん、職人さんの
手しごと光る逸品たちが揃いました。

萬器が選りすぐった逸品たち、
自信をもってご紹介します!



堅い人気を誇る、
小沢賢一さんのくるみのトレー、カッティングボード。

お気に入りのパンをカットしたり、
ワンプレートづかい などなど・・・

表と裏を上手に使いこなすと
一役にも二役にも。


古九谷を彷彿させる絵付け、
不動の支持を持ち続ける 正木春蔵さん。

今回は急須とカトラリー入れが並びます。

どちらもなかなか、なかなか
お目にかかれない作品です。
どうぞこの機会にぜひともご覧ください。

惚れてしまいますよ・・・

正木さんの絵に、色に。



成田理俊さんの鉄フライパン。

このフライパンで焼くと、
目玉焼きが踊りだします。

コンロからテーブルへ。
そのまま器にもなっちゃうお洒落なフライパン。



篠竹ざる、竹かご、エプロン、
松野屋さんからは人気のマッコリカップも。

このマッコリカップ、
多種多様な使い方ができるんですよ。

そのワザとは・・・

どうぞ店頭にて
スタッフの熱い語りをお聞きください! 笑




曲げわっぱのお弁当箱にお櫃、
かまどさんもサイズいろいろ・・・


ご紹介しきれてないですが、
フナハシトモハルさんの木の箸箱もあります。

この箸置き、
ちょっとちがいます。

いや、かなりちがいます。

素敵です、はじめて見るお箸箱。



と、
萬器店内、
いつものうつわ屋が楽しいことになっています。


ぜひ、お祭り気分で(?)
わいわい楽しみにおでかけください。


日々の台所しごとが、
当たり前のように務めなければいけない台所しごとが
一変して楽しいものに。

そんなことも夢じゃないかも。


明日、いよいよスタートです。
みなさまのご来店を
楽しみにお待ちしております!



スタッフ 和田