2016-07-15

『佃眞吾展』 整いました!

 

 「拭漆十ニ角盆」
 
 お待たせいたしました、
『佃眞吾展』
設営が整いました。
 
いよいよ、
いよいよ明日よりスタートです!!
 木器 を由来に名づけられた
 人気のMokkiシリーズ。
 
 正方形、バスケット... サイズやかたちも色々並びました。
 
几帳面なつくりが浮き出ている 「杉 入隅皿」 

 
 
「神代楡輪花盆」
 
 
 
 
 
 
 

「Euroシリーズ」
 
 「Mokki」
 
「茶托」もいろいろ
「一文字皿」
 
 
 
『佃眞吾展』。
スタッフみんな、この日をどれほどまでに
楽しみにしてきたか・・・
 
たくさんのたくさんの佃さんの作品。
感無量です。
 
 
良いうつわたちを、
日々間近で触れさせてもらってる私たちですが、
そんな私たちの目や感性を、
さらに育ててくれる。
 
それが佃さんの作る木工藝。
 
何百年も前より、
庶民の暮らしのなかから生まれ定着した
我谷盆や、木器たち。
 
その伝統や技術の高さを追究し、
さらにそのなかに
現代の暮らしのエッセンスを織り込んであります。
 
ただ現代-いま-の流行に流れているわけではなく、
上辺ばかりのものではなく、
"真"のものづくり。
 
佃さんの木工藝たちを見ていると、
そう感じずにはいられません。
 
 
この作品を見ずして、
これからの日々を過ごされるのですか?
 
そんなもったいないこと!
そんな悲しいこと!
 
絶対にぜったいに、おすすめできません!!
 
 
 
みなさまの目が肥えてゆきます。
みなさまの心が満たされます。
 
 
 
こんな貴重な機会を、
どうか見逃されませんよう。
 
ぜひ、足をお運びください。
 
 
 
明日10時よりスタート。
佃眞吾さんは12時頃来店予定です。
 
 
みなさまのお越しを、
心よりお待ち申し上げております。
 
 
 
...................
 
柏本店にて
 
端正な彫り、究極の木工藝
『佃眞吾展』
 
2016年7月16日(土)-27日(土)
10:00-19:00 会期中無休
 
佃眞吾さん在店日・・・16日(土)
 
...................
 
 
 
スタッフ 和田