2016-10-11

素朴なごはん時間

朝ごはんの卵焼きを林拓児さんの器で。


朝、晩とすっかり冷え込んできました。
徐々に衣替え。そろそろ色や素材があたたかなものを身に着けたくなりますね。

こんな冷え込む朝は、あったかいごはんとお味噌汁。
そんな日本の食事が恋しくなります。

林さんの器は当たり前の素朴なごはん時間にぴったりな気がします。


まだ体が起きてくれない眠い朝も、大好きな器と美味しいごはんでたちまちいい気分。

ま、寝坊して器を眺める余裕もなく、パンをくわえながらダッシュ!というマンガみたいな日も少なくないですが…笑
余裕のある朝時間が常に私の目標です。


明日も早起き、頑張ろう。(なんの話や!)


スタッフ 岡田


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『林拓児展』
2016年10月8日(土)~10月22日(土)
10:00~19:00 会期中無休