2015-04-26

左藤玲朗さんの牛乳コップと朝食を



「朝食回りのアレ・コレ・ソレ展」
2日目の朝です

初日から たくさんの方々に
お運び頂きまして
ありがとうございます

昨日は、お会計をお待たせしてしまう
場面もあり…
申し訳ありませんでした

賑やかな店内のカウンターで
必死に涼しい顔を作りながら
内心は、アワアワ
喉が渇いて 仕方ない 西川でした 笑

さてさて、
今日は、左藤さんの牛乳コップの
ご紹介を 少しさせて下さい


毎朝の習慣である
起き抜けのお白湯を
今朝は 左藤玲朗さんの牛乳コップで

朝の陽を取り込んだ
コロンとした丸いカタチ
寝ぼけ眼に やさしく映ります


引き続き朝食でも


牛乳を飲むためのコップを
と、今回の企画展のためだけに
特別に左藤さんに作って頂いた
牛乳コップですが、
ヨーグルトを入れて
はちみつを添えてみたり…

牛乳、だけにとらわれず
自由な発想で
様々な用途にお使い頂けます

昨夜は、
初日お疲れさまー、の一杯に
カジュアルな白ワインを
左藤さんのコップで頂きました

ステムのない ワイングラスとしても◎

これからの季節には
ガス入りのお水にレモンを搾って
ミントを添えたり…

リサイクルガラスを
使用している左藤さんのコップは
そんな用途が 似合うように思います

コロンとした丸み
思わず触れてみたくなるカタチ

ぜひお手に取られてみて下さい




南町テラスさんのジャムも
早速頂きました

厳選された素材を使い
ひとつひとつの行程を
キチンと丁寧に作られていること
口にすると、そんな背景が伝わってきます

やさしい甘さで
フレッシュな果実の風味を
しっかり感じられるジャム

こちらもぜひぜひ
お試し下さい!

スタッフ 西川